プロフィール

EPO

Author:EPO
■年齢:20代後半
■生息地:愛知県西部
■MY Axela:20S チタグレⅡ
      コツコツ弄り中です。。。
■「雅」愛知支部長の称号を頂きました。


黒ねこ時計 くろック D


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ホタル前のプチオフ

11/26(土)のホタル祭り当日、私はヤンヤンさんとの集合場所(浜名湖
SA)に向かうため午前4時に自宅を出発します。

そして約束の5:30に到着しましたが、ヤンヤンさんはすでに到着されてまして、車の中でNAVIのお勉強をされてました。

ちょこちょこと買い物を済ませ、


いざッ


関東遠征へしゃぱーつ

まずは、町田+のメンバーの皆さんとのプチオフ会場を目指します。

早朝ということもあって、快調に東名高速を巡航します。
サクサク進んで行き、本日の朝食を取るため富士川SAに停まります。

そこの駐車場で黄色いアクスポを発見!!記念にパシャリ
CIMG0382.jpg


今回の朝食は舞茸うどんです。
(せっかくだから、名物の物を食べればよかったなぁ・・・)
CIMG0383.jpg




このSAからは富士山を拝むことが出来ました
CIMG0385.jpg



そして、少し休憩を取ったので、再び出発します。
少し早く到着するかなぁ、と思いつつも東名を快調に走ります。

そして、特に渋滞も無く目的地に到着しました。

続きを読む »


帰還しました

無事帰還しました。

本当は早速オフレポといきたいんですが、

かなり眠たいので、帰還報告だけ(当日の様子は後日アップします)。



が、


帰り道、物凄いオーラに包まれたアクセラを見かけましたのでご報告。


マジで凄いっす。格好良すぎますよ

だってRAYSのデモカーなんですもの

続きを読む »

11/26(土) 遠征~

11/26(土)関東で開かれる


午前~午後:  町+の皆さんとプチオフ


夜:        ホタル祭り


に参加してきます。

26日早朝には出発しま~す


ピアノブラック風②

今、自宅の車庫で作業してきました。

今回はステアリングの両サイドのカバーです。

本当はステアリングを外して、カバーだけの状態にしてから
施工するのがベストなのでしょうが、暗すぎてステアリング
外しは断念しました(ヤンヤンさん、せっかくアップして
頂いたのにごめんなさい)(リベンジの時参考
にさせてもらいます)

しかし、せっかくやる気になったので何もしないのは
寂しいため、ルームランプの明かりを頼りに艶黒のカッティング
シートを無理やり貼ってみました。

こんな感じになりました(暗くて上手に貼れたのか確認できません)
CIMG0375.jpg

またまた、写真マジックです。なぜか綺麗に見えます。


この、スイッチ類の上から一度全体に貼り、その後カッターで
切り抜く方法で貼ったのでかなり苦労しました。
CIMG0381.jpg



DIYやる時は、ちゃんと明るい光の下でやらなければいけませんね。

「DIYは計画的に」です



ピアノブラック風センターパネル&コンソール

今日はお昼から内装をバラしてセンターパネルとセンター
コンソールのピアノブラック風化をやってみました。


初めて内装をバラバラにしました。
定番の車上荒らし写真です
CIMG0353.jpg



取り外したパーツ(エアコンパネル、シガーソケット・灰皿部分、
シフト周り、センターコンソール)を自宅内に持ち込み、後は
ひたすら艶有りブラックのカッティングシートをペタペタと
貼っていきます

寸法は適当に切って貼り、余分な部分は切り落とします。
カッティングシートは殆ど伸びず、巻き込み難くかったため
私はカットしていきました。

途中、エアコンパネルを固定するネジを落としてしまう、
アクシデントもありましたが約1時間で完成

後は、外した順序と逆に元に戻していきます。

で、コレが完成した様子(いつも暗い写真でごめんなさい
結構ツヤツヤ感が出て、新型アテンザの内装っぽくなり
ちょっとした高級感を味わえます。

CIMG0364.jpg

助手席の足元に落ちてる紙はヤンヤンさんのブログをプリントアウト
したものです(参考にさせて頂きました)
ヤンヤンさん細かい情報ありがと~


少し拡大
CIMG0366.jpg

シフトノブが邪魔してますね

やはり、素人レベルの作業ですので細かい部分は粗さが残りますが
コスト(1000円でお釣りがきます)と私の性格を考えると十分満足
のいく仕上がりになりました


------------------------------------------------------------------

※そのあと原さんが登場し、原さん号にコレを付けてみました。
CIMG0359.jpg

デコライン付けてみました。

今日、デコラインを装着してみました。

今回のモノはコレです。
CIMG0345.jpg




続きを読む »

弄りんぐオフin伊賀の秘密基地

11/13(日)伊賀の秘密基地で弄りんぐオフが開かれました。
参加された皆さん、お疲れ様でした~


今回、ヤンヤンさんにEPO号4灯化をやって頂きました。

秘密基地に向かう途中で、こんな伊賀名物に出会うことが出来ました。
CIMG0314.jpg

「伊賀名物の霧」です。

途中、おすぎさんとLuクンと合流し秘密基地へ出発。

現地に到着すると、てんちゃんさんが外で待っててくれました。

簡単に挨拶を済ませて、早速作業開始です。




続きを読む »

Bピラーに貼ってみました

午後から、Bピラーに貼ってみました。

コレです。
CIMG0305.jpg


伸びるタイプのカッティングシートです。

続きを読む »

ユーロアンテナ装着!!

またまた、アンテナを変更してみました。

今回取り付けるのはコレ。
CA240006.jpg

(携帯の画像ですので見難いです。。。。)

続きを読む »

ユーロナンバー到着!!

先日、注文しておいたユーロナンバープレートが本日到着しました。


続きを読む »

原さん号 毒キノコ装着プチオフ

原さん号に、ブリッツの毒キノコを装着しました。

会場は、EPO号がいつもお世話になってる「J'ms津島神守店」の駐車場です。


CIMG0292.jpg



続きを読む »

 | BLOG TOP | 


