プロフィール

EPO

Author:EPO
■年齢:20代後半
■生息地:愛知県西部
■MY Axela:20S チタグレⅡ
      コツコツ弄り中です。。。
■「雅」愛知支部長の称号を頂きました。


黒ねこ時計 くろック D


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




今年も残すところ数時間。

いよいよ2005年もあとわずかになってきました。

05年の春にEPO号が納車されてから約10ヶ月、沢山の方々に出会い

そして色々なことを学ぶことが出来ました。

私にとって非常に有意義な1年となった事を、ここに感謝します。

皆さんありがとうございます。アリガト!(´▽`)


来年もお世話になること間違いありませんが、よろしくお願いします。

更なる進化を目指して頑張ります


※今年最後のDIYを今仕上げてきました。
フロントグリル、パンチングアルミ化です。
DSC_3360.jpg



CIMG0541.jpg

写真は現在の冬仕様です。

買って来ました

仕事帰りに買ってきました。

DSC_3349.jpg


もう、ヤンヤンさんのブログでお馴染みですね。
私もこの商品の存在は知ってたのですが、なかなか購入に踏み切れない
でいました。
しかし、ヤンヤンさんとまたんさんの画像を見て
購入することにケテーイです。

正月休暇の宿題となります。


※その他の宿題たち
   ↓       ↓
DSC_3323.jpg

(ブレーキだけ付けました)


DSC_3353.jpg

届きましたよ <ヤンヤンさん・Luくん

ロアアーム装着~

AutoExeのロアアームを取り付けてきました。
DSC_3325.jpg

この赤い色が走りを感じさせます。


続きを読む »

記録①:乗換え~納車初日まで

写真を見てたら、前車写真が携帯のフォルダから見つかったので、
記録として残す意味で記事にしてみました。

前車~納車初日の画像をアップしてみました。


前車:JZA70スープラ 5MT
040612_1101~0001.jpg


040612_1102~0001.jpg


この車には沢山の思い出があったので、手放すときは本当に辛かった
のを覚えてます。

そして、こちらが生まれたてのEPO号です。(改めて見ると非常に新鮮です。屋根もマフラーも切っちゃったし、もうこの姿には戻れないなぁ・・・)

IMG_0102.jpg


IMG_0104.jpg


IMG_0106.jpg


また雪だぁ・・・

また降ってます
この前の雪で、今シーズンはもうお腹一杯なのに・・・

DSC_3297.jpg



DSC_3295.jpg


明日は尼DOで昼間に皆さんお集まりになるらしいですが、ヤンヤンさん
達は果たして無事に辿り着けるのでしょうか?
気をつけて行ってらっしゃいませ。

※EPOは明日仕事ですが、ちゃんと車庫から出せるか心配です。
(まだまだ、雪はこれからがピークらしいです。。。

12/18(日) 京都SABプチオフ開催!!(後編)

さて、前回の続きです。

後編はお集まり頂いた方々のアクセラ紹介がメインです。

原さんを乗せたEPO号は、吉野さん・てんちゃんさん・LEGACYさんと共に
京都SABに到着しました。

(1時間も遅刻して本当にごめんなさい

|-`).。oO(何台くらい集まってるのかなぁ・・・?)とワクワクしながら
屋上を目指します。

おお~!予想外に沢山いらっしゃるではないですか~

DSC_3246.jpg

続きを読む »

12/18(日) 京雅オフin京都SAB

12/18(日) 京都SABでオフ会が開かれました。

参加された皆様お疲れ様でした&遊んで頂きましてありがとうございました。


それでは、当日の出来事です。


まず、前日の天気予報では雪の可能性が大、

当日、目が覚めるとやはり雪化粧
DSC_3230.jpg




それでも
午前8:00に原さんとEPO宅の前で待ち合わせました。当初は2台で行く
予定だったんですが、急遽スタッドレスタイヤ装着済みのEPO号に乗り
合わせ、1台で行く事になりました。

続きを読む »

12/16(金) 京都へ出発前の冬支度

12/16(金) 簡単な仕込み&スタッドレスタイヤの購入(想定外)をしました

簡単な仕込みは、キャリパー塗装(レッド)です。

最初は、自分で塗ってしまおうと思ってはいたのですが、自分の性格と
腕に自身が無くなり、結局ディーラーにお願いしました


空飛ぶEPO号です
CIMG0537.jpg



こんな感じに塗ってもらってます。
CIMG0533.jpg


ん~、さすがディーラーです。細かい部分まで綺麗に塗ってあります。
仕上がりも良く、結構満足なドレスアップになりました。


さて、これからが想定外の出来事です。。。。

続きを読む »

12月18日 プチオフ開催 in京都(奈良経由)

先日、ヤンヤンさんのブログに「奈良へ18日出撃でつか?」みたいな事
を軽いノリで書き着込んだら、意外にも反響が大きかったので、コチラ
で記事にしてみます。

日時:12/18(日) PM13:00~ (日没後順次解散)

場所:ワンダーシティ・スーパーオート

バックス(京都)
         ↓     ↓
http://www.woow-wondercity.com/

当日は5F(屋上)駐車場までお越しください)

内容:昼食後、まったりと談話&お買い物


今回は親睦を深めるためのプチオフですので、初参加の方も気楽に
ご参加頂けたら嬉しいです。
自分も初めて、奈良・京都に行きます。当日はよろしくお願い致します。


--<当日のスケジュールです(御意見ありましたらお願いします。)>--------

①10:00 「針テラス」入り
(「針テラス」にて奈良方面&その近辺の方と合流)
※噂によると、時間は確認出来てませんがその日、針テラスにhiroさんが別件でいらっしゃるらしいです。
 当日は、直接京都にお越し頂いてもOKです。

  ↓  ↓

②11:00 「針テラス」を出発し、パンダさんが出撃可能な「ワンダーシティ・スーパーオートバックス」に向かいます。
(道順は詳しい方orナビにお任せします)

  ↓  ↓

③12:30~13:00 「ワンダーシティ・スーパーオートバックス」到着 
  ↓  ↓

④昼食タイムの後、プチオフ開始でどうでしょうか?

  ↓  ↓

⑤終了は順次解散です。


※(奈良~京都まで車で向かった事が無いのでどれ位時間がかかるのか検討がつきませんでしたので、1時間半~2時間みておきました。足りませんかね?)

吉野さんからの贈り物

吉野さんのHPのカウンタ数「999」をGETしたところ、

記念として、吉野さんから素敵な壁紙を頂きました(格好良い~)。

吉野さん、本当にありがとうございまーす。EPO宅のPCは既にこの壁紙

に設定されております。

20051212223123.jpg


ボディ表面に画像効果を施してくださってまして、チタグレ感がより

一層強調されてgoodです

色使いもセンス抜群で、自分好みです

エボⅦ試乗させてもらいました

今日、お客さんの所に行った帰り際に部長さんのランエボⅦを
試乗させてもらいました。

このⅦ、見た目とタービンはノーマルですが、色々と手が入ってます。

給排気系はもちろん、カムやらCPUもしっかりとセッティングされてます。

フロントから
CA240014.jpg


斜め前から
CA240015.jpg


部長さんの話によると、馬力が350ps前後、トルクが48k暗いはでてるみたいです。(EPO号2台分でつか・・・

乗ってみた感想は、ん~速い速い!!
どんどん加速していきます(しかも滑らかに)。
想像以上に滑らかで、どっかんターボでは無かったですね。(通勤快速仕様でした)
EPO号の前車(JZA70)も同じ位のスペックで、その時はえらくじゃじゃ馬で、踏み込むと

どっ、カーン

でしたが、最近のターボ車はスムーズに伸びるんですねぇ(羨ますぃ・・・)。


すっかり、物欲を刺激されてしまいました。

エアクリ(SUSパワーでないよ)欲しくなってしまいました。
でも、まだ無理・・・

フロアマット交換してきました

今日、昼から会社に出て、その帰りにディーラーによってフロアマットを対策品に交換してもらってきました。

EPO号がお世話になっていますディラーです。
CIMG0523.jpg


続きを読む »

ディーラーからのお知らせ

今夜、家に帰ってみるとディーラーからのお知らせが届いていました。

CIMG0519.jpg

続きを読む »

ハイマウント&4灯化の画像

ネタが無いので、まだアップしませんでした画像を載せてみました。
(今後、ネタが無い時には納車直後から現在までの変更パーツを少しずつ記事に書いていこうかと思ってます。一体何話まで逝くのでしょうか・・・)


今回は関西LED巨匠のお二方

「なおきちさん」作成のハイマウントLED 

          &
 
「ヤンヤンさん」施工のバック4灯化

です。


   

続きを読む »

12/4LED工作祭りin秘密基地

12/4(日)伊賀の秘密基地でLED工作祭りが行われました。

(悪天候のため、外での写真は殆どございません。)


ついにEPO号に施工&装着されました!!!

施工して頂いた方は、この方です。
DSC_3202.jpg


そうです、凄腕の持ち主ヤンヤンさんです。
今日も神の手炸裂でした

そして装着したものはコチラです

続きを読む »

ヤフオクでの買い物の答え

先日の記事で最後にちょろっと載せたヤフオクでの買い物の品、

ようやく取り付けましたので、ここに白状します。

コレです
 
CIMG0485.jpg



続きを読む »

デジカメを譲り受けました。

最近、日が暮れるのが早いせいもあって夜に写真を撮ることが増えてきました。
今のデジカメでも、ナイトモードを使えばそこそこ綺麗な物は撮れる
のですが、どうしても色の雰囲気が表せません。

そこで、カメラが好きな親戚の人に相談してみたら

EPO:「もっと夜景を綺麗に映すためにはどうしたらいいの?」



親戚:「それはね、☆〇#ёд@・・・・



EPO:・・・(全く分かりませんよ



親戚:「今家に、意外と簡単に撮れるデジカメが転がってるから
    明日持ってくよ」




EPO: 「ありがと~、でも使いこなせるかな?」




親戚:「それと、夜撮影するときはしっかりとした三脚が無いと
    綺麗に撮るのは難しいよ。20年位前に買った三脚が余ってるかそれも一緒に持ってくよ」




EPO:「サンキューです。(そんなに古い三脚大丈夫かな?)」



そんなこんなで、今日デジカメと三脚のセットを譲ってもらいました。

これから、綺麗に撮れるように練習して、綺麗な画像をブログにアップしていくぞ~

コレが譲り受けたものです。

ニコンの「D70」という一眼レフカメラみたいです<kosさん

IMG_0207.jpg



三脚にのせてみました。

IMG_0210.jpg



でも、電池の充電器が行方不明らしく、充電器がまだありません・・・

やっとETC導入しました

11/30(水)、J'ms津島神守店に行って来ました(いつも行ってますけど・・・)

今日は、先日の遠征でヤンヤンさんにETCの便利さを見せ付けられて

しまいましたので、ついにETCの購入を決断しました

(名古屋~東京を深夜割を使って往復すれば、4000円程安くなりますから、これはデカイです)


メーカーはパンソニックで、本体とアンテナの分離型です。

取付けやセッティングは完全にお願いしました。

まず本体の取付け位置はダッシュボードの中にしまうことにし、

アンテナ(スピーカー内蔵)はルームミラーの裏に付けました。



本体はここに設置
CIMG0462.jpg



スピーカ内蔵アンテナはここです
CIMG0481.jpg


今は既に装着は完了してますが、まだETCカードが来てないので
記念すべき初ゲート通過はしばらくお預けです。

これで遠征も少し楽になりますね


続いて、まだJ'msが開いていたので一緒に居た原さん号にフットランプ
を仕込むことにしました。



続きを読む »

 | BLOG TOP | 


