プロフィール

EPO

Author:EPO
■年齢:20代後半
■生息地:愛知県西部
■MY Axela:20S チタグレⅡ
      コツコツ弄り中です。。。
■「雅」愛知支部長の称号を頂きました。


黒ねこ時計 くろック D


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ホタル前のプチオフ

11/26(土)のホタル祭り当日、私はヤンヤンさんとの集合場所(浜名湖
SA)に向かうため午前4時に自宅を出発します。

そして約束の5:30に到着しましたが、ヤンヤンさんはすでに到着されてまして、車の中でNAVIのお勉強をされてました。

ちょこちょこと買い物を済ませ、


いざッ


関東遠征へしゃぱーつ

まずは、町田+のメンバーの皆さんとのプチオフ会場を目指します。

早朝ということもあって、快調に東名高速を巡航します。
サクサク進んで行き、本日の朝食を取るため富士川SAに停まります。

そこの駐車場で黄色いアクスポを発見!!記念にパシャリ
CIMG0382.jpg


今回の朝食は舞茸うどんです。
(せっかくだから、名物の物を食べればよかったなぁ・・・)
CIMG0383.jpg




このSAからは富士山を拝むことが出来ました
CIMG0385.jpg



そして、少し休憩を取ったので、再び出発します。
少し早く到着するかなぁ、と思いつつも東名を快調に走ります。

そして、特に渋滞も無く目的地に到着しました。

ここが、プチオフ会場「AW多摩境店」です。

CIMG0389.jpg



ん~、誰もいない

それもそのはず、開店前の9:30に到着してしまいました。
約束の11:00まで時間が有るので、先日、黒い宅急便屋さんから
ヤンヤンさんの元に届いた青い釣り人さん特製の「LEDハイマウント」を取り付けすることになりました。

鈴なり状態になってます。
CIMG0392.jpg




無事点灯もし、あっという間に装着完了!!(夜間撮影)
CIMG0454.jpg



まだ時間が有るのでホタルに向けて、ヤンヤンさんにEPO号のホタル化(フットランプ取り付け)を施工して頂きました。
シート裏と足元の見えない位置に仕込みます。

ヤンヤンさんいつもありがと~(身近に職人さんが住んでいらして私は幸せ者です

装着後の夜間撮影です
CIMG0452.jpg


そうこうしているうちに、約束の時間が過ぎ、町+の皆さんもみえたので
CIMG0396.jpg



CIMG0397.jpg




プチオフ開始~



早速、各々DIYが開始されました。

コレが噂の王将グローブです。
CIMG0398.jpg

名前は怪しいですが、相当使い勝手が良いみたいです。


昼食後、町+の皆さんと美女木までパレランです。



といっても、大渋滞で全く動きましぇ~ん
(結局3時間半ほどかけて到着しました)

この時点でかなり眠たくなってしまいましたが、その後に起きる
あまりにも衝撃的なアクセラ達に完全に叩き起こされました。

こちらが主なホタルな方達です。

CIMG0402.jpg


CIMG0418.jpg



CIMG0430.jpg



ホントに凄すぎる、ホタルオフですた


CIMG0440.jpg

スポンサーサイト

コメント

4時出発!?早ァァァv-395自分は5時半は仕入れに向かっていましたv-406いいな。行きたっかな~v-456

富士川懐かしです。去年まで毎年、トランペット関係のイベントで東京に行く途中そこで富士山を見ていましたv-322
バスですが・・・。

おつかれ~

4時出発で 開店前に町田にいるということはwww
早いですなあ(;´∀`)

いい勉強になったオフです~。
まい号は 食べ過ぎたので ちょっと休憩してあたためようかな~と。

ここでも王将グローブがっ!!ww
ありがとうございま~す(^^

4時~9時半の5時間半(休憩時間込み)
・・・何キロあるんですっけ??
ヤンヤンさんの記事を見てると
相当かっ飛んできたみたいですねえw
(長野の町+特攻隊長ほどぢゃないんでしょうが・・・)

アクセラで高速走るとついつい・・・
わかりますよ、その気持ち。
それで私も早期にレーダーつけた口なのでw

>原さん

早起きは苦手なんですが、今回ばかりは訳が違います。早朝からテンション上がりっぱなしでした。
早朝に見る富士山は気持ちいいですね。

次回の遠征は、是非一緒に行きましょうv-411

>まいさん

東名高速が混み始める前だったので
快適にドライブできました。

良いですよ~、まいさん。遠征はv-411

>まい号は 食べ過ぎたので ちょっと休憩してあたためようかな~と

んん?物欲に勝てますかな?
EPOは無理です。止まりませ~んv-19

>kosさん

AWまで約380km位ですよ~
近い?ものです。

>相当かっ飛んできたみたいですねえw

はやる気持ちを抑えるのに大変でしたから、つい。でも安全運転で来ましたよv-221


※実は帰り道、ヤンヤンさんとの待ち合わせの
SA向かうため、一服しながら回復運転していたら、EPO号が段差でフルバンプしタイヤがタイヤハウスに干渉しタイヤがめくれたため、近くのPAに緊急ピットインしたのは秘密ですv-393

380kmって近いんですか?

カッ飛んだら近いのかもしれないけどw

ところで、高速代ってどれぐらいかかるんです?


タイヤめくれたんですか!
危なかったっすねe-263
とりあえず、お体が無事でなによりです。

380キロ???
しかも早朝???
スゲ~♪
龍哉は低血圧なんで朝は飛ばせません( ^^) _旦~~

フルバンプすか~??
お体がご無事でなによりです(^_^;)

数年前に小牧空港まで走った事がありま~す。

同じように早朝でしたが空港まで5時間チョイ。

その時の平均速度は法廷速度はカナリ○ーバーしていました。

ということは→>快調に東名高速を巡航します。
               ↓
            そうゆう事ですか。

>とまたんさん

東京往復は慣れてしまいました。
普段は下道で帰ります(深夜)ので高速での移動は苦になりません。アクセラ自体の剛性がしっかりしてるので、長距離運転も意外に疲れませんよv-221

>タイヤめくれたんですか!

はい。実はコレEPO号では珍しくないんです。
リア側のマッチングがかなりギリギリのセッティングなので、タイヤの横側が時々フェンダーに擦れます。
(フェンダー爪折&車高調導入もしたので以前よりは断然擦る頻度が少なくなりました)

めくれたらその部分を剥ぎ取ればいいやってな感じで割り切ってますv-398

心配して下さってありがとうございます。


名古屋までの高速代は7000円くらいでした。
でも、ETCを持ってる方なら深夜割などを利用すれば3割引ですから5000円位ですね。

この差額はデカイ!!
ということで買ってしまいました。
→次回のブログへ


>龍哉さん

本当は早朝は私も弱いです。
普段の通勤時の車の中は、まだ半分寝てますv-395

でも、オフ当日の朝は違いますね。
普段は絶対目が覚めないのに、午前3時に
パッチリと目が覚めましたよv-405

>フルバンプすか~??
その時はオー○ス通過後で前方がクリアだったのでちょとだけ出し過ぎで段差に入ってしまったみたいです。一瞬、「ふわっ!」としましたよ(その後は「どすんっ!!」です)。

前車の場合はこれでフロントエアロを割ってしまいました経験がありますv-393

心配させてしまってごめんなさいです。

>taboさん

>そうゆう事ですか。

はい。法定速度は少し○ーバーしてました。

ただ、高速がすいてたので一定速度で走れたのが
大きいと思います。

アクセラってボディサイズ&排気量の割には、
飛ばしてもハンドルがブレないのでついつい
踏んでしまいますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://epoaxela.blog34.fc2.com/tb.php/11-252b2432

11月26日 ホタル祭り前哨戦 with 町+

遅くなりましたが、関東遠征のレポです。今回は、ホタル祭りの前哨戦で「町田プラス」の方々に迎撃していただいたときの様子です。

11月26日 ホタル祭り・本番!(前編)

いよいよホタル祭りオフの本番です!今回は文章よりも写真をお楽しみ下さい。うっとりするほど幻想的な世界でしたよ~。

 | BLOG TOP | 


