プロフィール

EPO

Author:EPO
■年齢:20代後半
■生息地:愛知県西部
■MY Axela:20S チタグレⅡ
      コツコツ弄り中です。。。
■「雅」愛知支部長の称号を頂きました。


黒ねこ時計 くろック D


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


やっとETC導入しました

11/30(水)、J'ms津島神守店に行って来ました(いつも行ってますけど・・・)

今日は、先日の遠征でヤンヤンさんにETCの便利さを見せ付けられて

しまいましたので、ついにETCの購入を決断しました

(名古屋~東京を深夜割を使って往復すれば、4000円程安くなりますから、これはデカイです)


メーカーはパンソニックで、本体とアンテナの分離型です。

取付けやセッティングは完全にお願いしました。

まず本体の取付け位置はダッシュボードの中にしまうことにし、

アンテナ(スピーカー内蔵)はルームミラーの裏に付けました。



本体はここに設置
CIMG0462.jpg



スピーカ内蔵アンテナはここです
CIMG0481.jpg


今は既に装着は完了してますが、まだETCカードが来てないので
記念すべき初ゲート通過はしばらくお預けです。

これで遠征も少し楽になりますね


続いて、まだJ'msが開いていたので一緒に居た原さん号にフットランプ
を仕込むことにしました。



先日のAWでの内装職人さんの施工
を思い出しながら(EPO号の配線を見ながら)取付けました。

イルミ配線→OK!!

アース→実験を兼ねてボディアースから


結果:点灯OK!!(成功だぁ~・・・・・?)





あれっ消えませんよ?

これ、常灯じゃん

やっぱりボディアースでは駄目みたいでした。
内装職人さんにTELし、事情を説明。
(お忙しいところすみませんでした。)

アースを引きなおしたら、イルミ連動で点灯しました。


これが点灯の模様
CIMG0460.jpg


CIMG0459.jpg

さすが30cmネオン管、明るいです。

今回は原さんに報酬として、メロンをまた頂いてしまいました
それにしても原さん、美味し過ぎますよアレ!!
うっとりしてしまいます。ありがと~



あっ、今日ヤフオクで買った物が届きました

CIMG0489.jpg

スポンサーサイト

コメント

ETCおめっ!

わたしのETCデヴューは、お彼岸大渋滞の西名阪でした。料金所で連なっている様子を横目に、ササーっと通り抜けた時は「感動」でしたよ~。
そんな私は、ただいま8000円分無料中v-221

>GIBSONさん

>ササーっと通り抜けた時は「感動」でしたよ~。

早く私もその感動を味わってみたいです。
いつもは、指くわえて渋滞にはまってる側でしたから。

8000円分無料中とはマイレージが溜まった
んですな。
高速が無料なんて気持ち良いでしょうねv-411

自分はまだ内装戻してませんv-33
何回やってもガチッていってはまらないので、自分からは見えないのでいいかなっ?とほったらかしですv-416

ETCかあ・・・・来年には付けたいなあ。
なんていってる間にまたパーツ買ってしもうた・・・
これってちょっと我慢すればETC買えるのでは(^^;

最後の「ヤフオクで買ったもの」が気になる・・・

>原さん

>自分はまだ内装戻してません

自分もまだ外れたままです。一体どうやって
着いてたのでしょうか?
ちょっと聞いて戻してみます。

>飛鳥さん

ETCはパーツを購入するのをこらえて、やっと買いました。
今はETCカード待ちです。

最後の買い物は、何てことは無いです。
非常に小物ですよ。

開くと分っていても、いつもゲート入るときは
ドキドキもんです。

一度カードさし忘れて突っ込んだ事が有ります
大事はなかったですが・・・

瞬間ブレーキ踏んだりする事もたまに・・・

装着オメです!

前回のオフではキビシカッタですもんね!
うちも早くつけたいですが、もしかしたら?なんで、ちょっと保留中です。
それと、常時点灯化はとりあえず、うまいこといきました。

次の課題は・・・

>taboさん

やはりドキドキするんでしょうね。
最初のうちはゆく~りとゲートに進入します。

>一度カードさし忘れて突っ込んだ事が有ります

私の性格上、やりかねません。気を付けなければ・・・

>てんちゃんさん

さすがに長距離を走ると、差額も大きいですからね~。
数回遠征すれば、すぐ元も取れそうですから
ようやく決心がついたわけです。

>もしかしたら?

ん?何かサプライズですか?
気になります。

お~ETC!!あるとらくですよね☆
龍哉はアクセラ買ってからけっこうすぐ取り付けたのにいまだ使用回数2回・・・・・(すでに一年以上経過)
千葉オフで使ってやろうと思ってもETCカードを忘れる始末orz

ということで関西遠征の際は使おうっと!!

ETCオメ♪

おいらもつい最近取り付けました。
カードはJMSで即日発行してもらったんで、
ホタルオフの時に使いましたよ~e-319

やっぱ初めて通る時はドキドキでしたよ。
開かなかったらどうしようってe-263

でも、無事に通れた時は気持ちよかったっす。
ちょっと優越感もw



ヤフオクで買った物ってなんだろ~?
こわれものって・・・。


それにしても、EPOさんの資金力は凄いっすねe-2
おいらは破産寸前でごわすorz

>龍哉さん

ETCがあると料金所が楽チンですし、何よりも
遠征費用がぐっと下がるので嬉しいです。

>ということで関西遠征の際は使おうっと!!

はい、ETCをフル活用して、お越しくださいませ。

>とまたんさん

早く気持ちよく料金所を通過してみたいです。

>ちょっと優越感もw

やっぱり、感じるんですねぇ。
最近は料金所に行くと一般レーン人は、隅に追いやられ
肩身の狭い思いをしてしまいますv-399


ヤフオクで買ったものは、小さなプラスチックです。安い買い物ですよ。
ちょっと待っててくださいね。

>それにしても、EPOさんの資金力は凄いっすね

とんでもないです。
給料日前になるとかなり悲惨な状況に陥ってますv-282

吉野でーす

リンク完了です。
バナーの確認しておいてくださいね。

ETCですか・・僕もカード待ちです。
高速にのると、料金所がじれったいので今回はつけてみました。

また、使用感など聞かせてくださいね。

>吉野さん

リンクありがとうございまーすv-411
バナーもかっちょいいです。
チタグレのイメージにピッタリです!!

ETCカードはあと1週間位で来るはずです。
早くゲートを通過したいですね。

後ほどブログにレポしますv-221

バナー

気に入っていただけてよかった・・

昨日は名阪往復(針~亀山)してきました。
現在299キロ
まだまだですなぁ・・

亀山出口のとこで
アクセラスポーツにぶち抜かれました。
( -人-).。oO(回転制限さえなければ・・)
我慢我慢・・

>吉野さん

>現在299キロ、まだまだですなぁ・

目標は3000km位ですか?
先は長いですが、頑張ってくださいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

特に慣らし中は、回転制限(レブ縛りですね)があるので忍耐との戦いですが、納車直後のみ
味わえる事なので楽しんでくださいね。
(プラス思考です)


※「999」GETしますた。( ゚д゚)ビンゴー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://epoaxela.blog34.fc2.com/tb.php/12-1ef9c306

 | BLOG TOP | 


