プロフィール

EPO

Author:EPO
■年齢:20代後半
■生息地:愛知県西部
■MY Axela:20S チタグレⅡ
      コツコツ弄り中です。。。
■「雅」愛知支部長の称号を頂きました。


黒ねこ時計 くろック D


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


デジカメを譲り受けました。

最近、日が暮れるのが早いせいもあって夜に写真を撮ることが増えてきました。
今のデジカメでも、ナイトモードを使えばそこそこ綺麗な物は撮れる
のですが、どうしても色の雰囲気が表せません。

そこで、カメラが好きな親戚の人に相談してみたら

EPO:「もっと夜景を綺麗に映すためにはどうしたらいいの?」



親戚:「それはね、☆〇#ёд@・・・・



EPO:・・・(全く分かりませんよ



親戚:「今家に、意外と簡単に撮れるデジカメが転がってるから
    明日持ってくよ」




EPO: 「ありがと~、でも使いこなせるかな?」




親戚:「それと、夜撮影するときはしっかりとした三脚が無いと
    綺麗に撮るのは難しいよ。20年位前に買った三脚が余ってるかそれも一緒に持ってくよ」




EPO:「サンキューです。(そんなに古い三脚大丈夫かな?)」



そんなこんなで、今日デジカメと三脚のセットを譲ってもらいました。

これから、綺麗に撮れるように練習して、綺麗な画像をブログにアップしていくぞ~

コレが譲り受けたものです。

ニコンの「D70」という一眼レフカメラみたいです<kosさん

IMG_0207.jpg



三脚にのせてみました。

IMG_0210.jpg



でも、電池の充電器が行方不明らしく、充電器がまだありません・・・
スポンサーサイト

コメント

で,D70じゃないですか~v-10
これが転がっているなんてうらやますぃ~
イイカメラですよD70。

三脚は立てばOKです。
”☆〇#ёд@・・・・”のくだりはシャッタースピードや露出補正のことかと思います。

まず最初は夜景モードで十分に雰囲気出ますよ~

これデジカメなんですか!?
一眼レフ並みの大きさですね。

夜間の撮影はデジカメの夜間モードにまかせっきりでしたが、
キレイに撮るにはマニュアルがいいんでしょうね。
使い方を、もちょっと勉強してみるかなぁ。

> syrup さん

D70って良いカメラなんですかぁv-411
今まではコンパクト・軽量なものを好んで使ってたので
今回のものはかなり大きく感じます。
今度のブログはD70で撮った写真で記事を書いてみますね。

>”☆〇#ёд@・・・・”のくだりはシャッタースピードや露出補正のことかと思います。

そうです。そんなような事を言ってました。
それと○○を撮るときはISO感度を・・・とか、
絞りを・・・とかですね。
しばらくはオート機能があるみたいなのでコレを
利用して撮りまーすv-221

>ヤンヤンさん

これデジカメ何ですよ!!
しかも一眼レフのデジカメのようです。

一眼レフのデジカメってあるんですね(無知な発言でごめんなさい)。
カメラの世界は未知の領域だったので私もビックリしました(でも、譲ってくれた人はさらに本体が大きくて、レンズもゴツいデジカメを持ってるらしいです)。

まずは夜間モードでとっていきます。最初のうちは(?)機械に頼りまーす。

コレも明日持って行きますねv-411

すごいです・・・

なんかかなりプロっぽい!!v-410

>D70
私の持ってるkissデジと一緒で、
デジ一の入門機といった感じのものです。

とはいえそこは一眼ですから、
フルオートで使っても良さは絶対わかると思います。
撮るのが楽しくなると思いますよ(^^


しかしこれが家に転がっている親戚さんって・・・
EPOさん同様、一体何者!?って感じですw

>原さん

はい、プロっぽいです(格好だけは)
扱う人間が素人同然ですよ~。

>kosさん

デジ一の入門機だったんですね。
フルオートも出来るので扱い易そうです。

確かに撮るのが楽しくなりそうですね。
画像はもちろん、シャッター音も良い感じです。

親戚はカメラコレクターで、EPOはそのお零れを頂戴する凡人ですv-411

あぁん!?

コレが転がってるEPOさんの親戚って………………。

>おすぎさん

そ・そ・そんなに凄いんですか?コレって?
確かに綺麗に映るし、見た目も立派ですから
結構高いものなんでしょうね。

買って使ってみたものの、女性なので持ち歩くには重かったらしいです。確かに持ち歩くには重いっす。

ええ、まぁ。

フツーに買えば十万はするかと・・・w
一眼レフは基本的に本体とレンズは別々なんですよ。
コイツはセット販売してた機種だっけか?

なんにせよいいなぁ~。

>おすぎさん

そうなんですか!!

早くコイツの性能を活かせるように頑張ります。
今度からのオフには持参していきます。

ただ、古い三脚が重すぎ~v-12

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://epoaxela.blog34.fc2.com/tb.php/13-b5481be1

 | BLOG TOP | 


