プロフィール

EPO

Author:EPO
■年齢:20代後半
■生息地:愛知県西部
■MY Axela:20S チタグレⅡ
      コツコツ弄り中です。。。
■「雅」愛知支部長の称号を頂きました。


黒ねこ時計 くろック D


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


12/4LED工作祭りin秘密基地

12/4(日)伊賀の秘密基地でLED工作祭りが行われました。

(悪天候のため、外での写真は殆どございません。)


ついにEPO号に施工&装着されました!!!

施工して頂いた方は、この方です。
DSC_3202.jpg


そうです、凄腕の持ち主ヤンヤンさんです。
今日も神の手炸裂でした

そして装着したものはコチラです
DSC_3210.jpg



ブルーLED化23Sメーターです。

感動です

美しいです


>ヤンヤンさん本当に有難うございます。この嬉しさはちょっと言葉
では言い表せないです。(約束の焼肉に今度行きましょうね)



突然ですが
それでは、今日の画像集です。


DSC_3176.jpg

今朝、右側2台、EPO号の前からあっという間に居なくなりました・・・


DSC_3177.jpg

ヤンヤンさん・ぽんこつさんと合流。


DSC_3181.jpg

秘密基地に到着したら、かっちゃんさん・konkonさんが既に到着されてました。


DSC_3196.jpg

メッキドアハンドルを取り付けるかっちゃんさん(EPO号と同じですね~


DSC_3206.jpg

てんちゃんさんのインナーパンチングエンブレム
私も早く施工しなくては・・・

画像は有りませんがkonkonさんのバ-ジョンアップしたセンターパネルは格好良いですよ。ちょっとブレイクするかも。


夕方、仕事が終わった原さんが駆けつけてくれました。
お土産ありがと~
メロン、凄く美味しかったです


>てんちゃんさん&てんちゃんつまさん

いつもお邪魔してすみません&有難うございます。
今日もとても楽しかったです。また遊びに行きますね


本日参加された皆様、お疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメント

おめっ!

いいな~。

ステキっす。

遅くまで、お疲れ様でした~。
メーターだけはなんとか取り付けることができてよかったです。
センターパネルは次回またやりましょう。
EPOさん号も、内装のホタル化がすすんできましたね!v-290

逝きましたか23Sメーターw
かっこ良いですよね~青化してるとなおさら。
やっぱりヤンヤンさん、偉大です(^^

ところでEPOさん、
減速どころかますます加速してるような気がw
どこまで逝っちゃうんでしょうか!?ww

関係ない話で申し訳ないんですが、昨日EPOさんと100mくらい離れて走っていたときに、EPOさんが1速落ちたときマフラーめちゃいい音してましたよ!!!v-82

あんなに離れてても結構聞こえるもんなんですね!!

>GIBSONさん

ホントに嬉しいです。
ヤンヤンさん素敵っすv-10

写真には映ってないんですが、気になるところがメーターフードの上にあるんですよ。
Defiのメーターがアンバーに光ってますの。

>ヤンヤンさん

お疲れ様でした~v-411

いや~、本当に綺麗ですね。めちゃクールです。

嬉しかったので、今夜いつものJ'msに自慢しに
行ってしまいましたv-356

アクセラ乗り出ない人達も「オオ~!!」って
驚いてました。

ホント、ありがとうですv-435

>kosさん

逝ってしまいました~。
23Sメーターはずっと欲しい物だったので嬉しいです。
しかも青色化までして頂いて、感謝感謝です。
ホントにヤンヤンさんは偉大です。
今度LEDについてやうっくり教えて頂こうかと思ってます(Defiのインマニ計の色を変えたくて)。

>減速どころかますます加速してるような気がw

本当は減速しないといけないんでしょうが・・・

>原さん

そんなに離れてもマフラーの音聞こえましたか?
自分では静かなマフラーだと思ってるんですがね(JASMA認定のはずなので)

SUSパワー入れてた頃に比べると、かなり
静かになったんですよv-411

真っ暗の中の取り付けお疲れ様でした~。

23Sメーターはやっぱり明るいですね!

つぎは、何が装備されるんでしょうね?

うちのメーターはこのまま変化させていこうかなとおもってます。

>てんちゃんさん

秘密基地ありがとうございます。

23Sのメーターって本当に明るいですね。
綺麗です。
てんちゃんさんのメーターも白くなってるので
純正のアンバーよりも明るく見えますね。
常灯化もお見事です。

>つぎは、何が装備されるんでしょうね?

今、元々付いてるDefiのメーターをバラバラ
に分解してました。LEDの付いてる基盤まで
たどり着けましたが、メーターパネルの構造状
(赤い部分が削ぎ落とせません)青色化は
難しいかも。。。です

となると次は・・・・青いv-15でつか

ブルーLED化23Sメーター付きましたね~♪
さわやか~って感じっすね。

なんと言っても購入から取り付けまでが早いっすね~。
おいらなんて、ずいぶん前に買った物が
まだ家に転がってまふe-263

で、やっぱ次はストロボe-3

こないだは、お疲れ様です。
ブルーLEDメーターいいですね!
かっこよすぎですよ!!

今度見せてくださいね。

ぽんこつ号はアレをつけてから、妙に車が近づいてるか、離れてるかのどちらかのような気がする・・・

>とまたんさん

凄く爽やかな感じですよ。
ブルーメーターはドイツ(VW)な感じがして
ヨーロピアンで気に入ってます。
(渦巻きアンテナのお揃いになりました)

取り付けまでが早いのは、私がせっかちな性格
だからでしょうね。。。
手に入ったら即やらないと気が済まないんです。なので焦って失敗することも多いですv-12

>ぽんこつさん

23Sメーターはずっと欲しかったんです。
念願かなって装着できて良かったです。
しかも、青色化までして頂いて、うっとりv-10です。


>ぽんこつ号はアレをつけてから、妙に車が近づいてるか、離れてるかのどちらかのような気がする・・・

私だったら離れますv-393

先ほどはコメントありがとうございます。

ブルーLED化23Sメーターいいですね♪
かっこいいです~!!
うちのメーターも実はヤンヤン師匠に
LEDの交換していただいたのです♪
師匠にはいつもお世話になりっぱなしです・・・。

最後に相互リンクの件了解しました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

>おまつさん

コメントありがとうございます。

ブルーLED化23Sメーター、ホントに綺麗です。内装職人さんは、やっぱり凄いです。
EPO号は師匠の神の手が無ければここまで
成長することはできませんでしたので、師匠には
本当に感謝・感謝です。


早く生おまつさん号が見たいっす。
オフ会等、楽しみにしてますね♪
沢山お話しましょうv-221


※リンクの件ありがとうございました。

23Sメータ

やま@愛知県と申します。
はじめまして。

23Sメーターいいですね~。
実は、僕も付けたいと思ってDラーでかなりまえに聞いたんですが、無理のような回答をもらってあきらめていました。
差し支えなければ、詳しいことを教えていただけないでしょうか?
メーター事態の購入方法、金額etc
よろしくお願いします。

>やまさん

はじめまして。
ようこそお越し下さいました。ありがとうございます。

さて、23Sメーターですが後付可能です。
付け替えるだけでポン付けになります。
ただし、純正イモビが付いてる場合、何らかの
誤作動が起こるらしいです。
私の場合はイモビは付けてませんでしたので
問題なしでした。
それと、注意点ですがメーターを交換すると
走行距離が変化してしまいますので、最悪、
下取りに出す場合は、走行距離不明車として扱われる可能性も有ります。

メーターの購入方法は新品ならディーラーで取り寄せることが可能です。確か見積もりが6万位
だったかもしれません(詳細は忘れてしまいました)
メーター自体は、ヤフオクにも時々出品されてますのでチェックされてはいかがでしょうか?
その場合の値段は時価になります。

※分かり難い説明で申し訳ありませんが、参考
にしてみて下さい。
上記のリスクを飲み込めるのであれば、おススメですよ。

(誰か~、足りない部分がありましたら指摘してください)

すばやい返答ありがとうございます

>EPOさん
すばやい返答ありがとうございます。
分かり難くないから大丈夫ですよ。

そうですよねぇ~Dラーだと、かなり高くなってしまうんですよね。
あと、メーターが変わってしまうリスクがあることをすっかり忘れていました。
次に車を買う時に下取りにだして・・・・ってことは、今のところ考えていないのですが、
そのあたりのリスクなどをふまえてもう少し検討してみます。
でも、やっぱりかっこいいですよね~。

>やまさん

参考にして頂けて、ありがとうございます。

メーターは一度交換してしまうと、後戻りは
できなくなりますからねぇ。
十分リスクを踏まえたうえで、ご検討なさってください。

>でも、やっぱりかっこいいですよね~。

リスクはありますが、かっこいいですよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://epoaxela.blog34.fc2.com/tb.php/15-acf2b0b2

12月4日 電子工作倶楽部 konkonさん号全青化

「アクセラ電子工作倶楽部」&「関西エロエロ化推進委員会」12月例会のレポです。今回のメインは・konkonさん号のセンターパネル全青色LED化・EPOさん号に青色

アクセラ電子工作倶楽部12月例会

今回で、数えること5回目になりましたいぢりんぐオフin伊賀アクセラ電子工作倶楽部12月例会です。今回の目的は、Konkonさんのオーディオパネルの全青化&EPOさんの23Sメータ

 | BLOG TOP | 


