プロフィール

EPO

Author:EPO
■年齢:20代後半
■生息地:愛知県西部
■MY Axela:20S チタグレⅡ
      コツコツ弄り中です。。。
■「雅」愛知支部長の称号を頂きました。


黒ねこ時計 くろック D


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ディーラーからのお知らせ

今夜、家に帰ってみるとディーラーからのお知らせが届いていました。

CIMG0519.jpg

定期点検のお知らせかなぁ、と思ってよく見てみると・・・


はっ、(゚Д゚≡゚Д゚)?


CIMG0521.jpg


「不具合予防措置のご案内です」とあるではないですか!!


どんな内容だろうと色々想像しながら、
|-`).。oO(フルバンプした時に、タイヤがボディに干渉する恐れが・・・) ←絶対に無い!!


開封してみると、こんな内容の文書が入ってました
CIMG0517.jpg


どうやら、フロアマットの無償交換の案内のようです。

なんでも。「・・・ディーラーオプションとして販売している運転席用フロアマットは固定用ホックを止めないで使用すると、マットが前方に移動しアクセルペダル等に巻き込んで事故となる恐れがあります。・・・・そして、実際このような事例があったようなので対策品と無償交換します」とのようです。

交換対象のマットはこんな感じのものらしいです。
CIMG0516.jpg

(見難かったら、ごめんなさい)


私のフロアマットと( ゚д゚)ビンゴーでした

よって、明日にでもディーラーに行ってみようかと思います。


スポンサーサイト

コメント

なるほど

確かにマットが移動して、ちょっと危ないっていう記事は見たことありますね。

僕のにはシート下から金具(ステーの先にフックがついている。)が出ていてフロアマットが前に移動しないようになっていました。
(対策品と違っていたらすんません。)

このフックのおかげで前に移動するってことはないみたいです。
(時間が経つと微妙ですが・・・)

壁紙喜んでいただけたようでありがとうございます。
また 遊びにきてくださいね。

こんにちは~

今日、行ってきますた。

全部のマット交換に期待をふくらませながら・・・orz

やっぱり、運転席だけでしたか。

引っ掛けに変わり、ドライブが一段とタノシクナリソウ!

自分はアクセラ買ってすぐ、友達にあげちゃっいましたv-402

>吉野さん

私も、SAの掲示板でマットが移動して危ないと
いう記事を見たことがありました。
個人的にはあまり気にしていませんでしたが、
対策品と交換してもらえるというので、行ってきました、おかげでピカピカのマットになりました。

吉野さんが購入された時期には、既に変更され
てたみたいですね。

>また 遊びにきてくださいね。

ほぼ毎日巡回してますよv-411

>てんちゃんさん

私も今日行って来ました。
あまり気にはしてませんでしたが、これで安心
ですね。
しかも新品にもなって良かったです。

>全部のマット交換に期待をふくらませながら・・・orz

私も、期待してました・・・
もしかしたら助手席も!?      ダメでしたv-390

その代わり、2006年版のカレンダーを貰ってきましたよ

>原さん

そうでしたよね。
原さんのは別の物に変わってますものね。
あの形状なら安心でしょうv-221

自分のところにも来ましたよ。
ただディーラーが新築工事してるから、やってくれるか分からないですね。

たらい回しにされないことを祈る・・・

>ぽんこつさん

担当の方は、駐車場で作業してましたよ。
ものの5分ってとこです。

営業さえしていれば、その場でやってくれる
と思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://epoaxela.blog34.fc2.com/tb.php/17-a86a116a

 | BLOG TOP | 


