プロフィール

EPO

Author:EPO
■年齢:20代後半
■生息地:愛知県西部
■MY Axela:20S チタグレⅡ
      コツコツ弄り中です。。。
■「雅」愛知支部長の称号を頂きました。


黒ねこ時計 くろック D


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ピアノブラック風センターパネル&コンソール

今日はお昼から内装をバラしてセンターパネルとセンター
コンソールのピアノブラック風化をやってみました。


初めて内装をバラバラにしました。
定番の車上荒らし写真です
CIMG0353.jpg



取り外したパーツ(エアコンパネル、シガーソケット・灰皿部分、
シフト周り、センターコンソール)を自宅内に持ち込み、後は
ひたすら艶有りブラックのカッティングシートをペタペタと
貼っていきます

寸法は適当に切って貼り、余分な部分は切り落とします。
カッティングシートは殆ど伸びず、巻き込み難くかったため
私はカットしていきました。

途中、エアコンパネルを固定するネジを落としてしまう、
アクシデントもありましたが約1時間で完成

後は、外した順序と逆に元に戻していきます。

で、コレが完成した様子(いつも暗い写真でごめんなさい
結構ツヤツヤ感が出て、新型アテンザの内装っぽくなり
ちょっとした高級感を味わえます。

CIMG0364.jpg

助手席の足元に落ちてる紙はヤンヤンさんのブログをプリントアウト
したものです(参考にさせて頂きました)
ヤンヤンさん細かい情報ありがと~


少し拡大
CIMG0366.jpg

シフトノブが邪魔してますね

やはり、素人レベルの作業ですので細かい部分は粗さが残りますが
コスト(1000円でお釣りがきます)と私の性格を考えると十分満足
のいく仕上がりになりました


------------------------------------------------------------------

※そのあと原さんが登場し、原さん号にコレを付けてみました。
CIMG0359.jpg

スポンサーサイト

コメント

おっ

結構きれいに貼れたんじゃないですか?

ピアノブラックは高級化UPですね!

私も年内にはメーターにもう一工夫しようかなと思ってます。

23Sメーター持ってないっすからv-390

>てんちゃんさん

>結構きれいに貼れたんじゃないですか?

近くで見ると貼ったのが分かりますが
そこそこ綺麗に貼れましたよ。
突き詰めなければ簡単でオススメですよ~


>私も年内にはメーターにもう一工夫しようかなと思ってます。

ん?青色LEDで照射ですか?

いいですね、コレ。
ドリンクホルダーのところを、
オーディオパネルと同じ青にしようか、
つや有りの黒にしようか迷っているんですが、
今度の関東遠征のときに見せて下さいね。

「解体新書」、お役に立ったようで何よりです。v-290

>ヤンヤンさん

思ったよりも綺麗に貼れて満足です。
ドリンクホルダーの部分は内部までは手が
出ませんでした。

今度ゆっくり見てやってください(ちょっと
遠目でお願いします。。。笑)

「解体新書」はEPO号のバイブルですv-411

いい感じですね~。
やっとナビトレイ装着してバラしやすくなったんで、
おいらもそのうちやりま~す。

トレイ無かったときは
ナビの配線があって、インパネ外すの面倒だったんでe-263

>とまたんさん

>おいらもそのうちやりま~す。

何色で逝きますかぁ?
レポ期待して待ってます。
インパネさえ外してしまえば簡単に出来ます
よ。頑張ってくださいねv-218

今度は、メーターフードとナビトレイも
やっていこうか考えてますv-411

おぉ!

何か同じ時期に同じような事やってたんですね。実はステアリング何とかしたいと思って
貼り始めたんですが・・・貼りなおし決定です

結局センターパネルをちょっと。
実は別の場所を考えてたんですが。


>taboさん

やはり、気になる所は皆さん同じですね。
私はまだステアリングはやってませんが、
近いうちに施工する予定です。

>結局センターパネルをちょっと。

やはりブルーですか?期待しちゃいますv-392

>EPOさん

おいらも黒です。
貼ろうと思って結構前にカッティングシートは買ってたんですよ。

でも、バラすのが面倒でやってませんでしたv-388

ステアリングもやりますよ~。
ほんとは、先週の土曜にやる予定だったんですが、
車が返って来るのが伸びたもんでw

今週は、ホタルだし、貼るのは少し先になりそうですv-292

イイ!

自分は塗りましたがカッティングシートのツヤもいいですね。
もとの表面,カナテックと純正では風合いが違うから統一感が出たでしょうね~v-7

>とまたんさん

>今週は、ホタルだし、貼るのは少し先になりそうです

なんなら、ホタルに行く前にAWでやってしまいますか?
センターパネル位までならすぐ出来てしまいますからねv-221
私も早くステアリングをやってしまいたいです。

>syrupさん

当初は塗ってしまおうかと考えていたのですが
手っ取り早くツヤを出せることと、失敗しても
すぐやり直せる点でカッティングシートを選択
しました。

細かい部分は気になりますが、統一感も出て
良い感じになりましたよ。

こんばんは!

りンクありがとうございます!v-352自分のblogは昨日の夜中からメンテナンスらしくログインができなくてコメントも返すことができませんv-355

いいですね~

私もカッティングシートが トランクに入っているんですよ。
でも、うまくできるかどうか不安で手を出していないんです( "・ω・゛)
黒いいですね~。
やっぱピアノブラックはきれいです。
高級感あるし。

ホタルでいろいろ教えてください~

>原さん

リンクできるようになったら私のもお願いしますね。

>コメントも返すことができません

コメントの件は先程メールしておきました。
間違ってたらごめんなさい。

>まいさん

艶黒は高級感があっていいですよねv-291

>うまくできるかどうか不安で手を出していないんです

そこがカッティングシートの良いとこで、失敗
しても剥がしてしまえば元通りになりますから
是非挑戦してみて下さいね。

ホタルの時にでも見てくださいなv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://epoaxela.blog34.fc2.com/tb.php/7-3161f505

 | BLOG TOP | 


