プロフィール

EPO

Author:EPO
■年齢:20代後半
■生息地:愛知県西部
■MY Axela:20S チタグレⅡ
      コツコツ弄り中です。。。
■「雅」愛知支部長の称号を頂きました。


黒ねこ時計 くろック D


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ピアノブラック風②

今、自宅の車庫で作業してきました。

今回はステアリングの両サイドのカバーです。

本当はステアリングを外して、カバーだけの状態にしてから
施工するのがベストなのでしょうが、暗すぎてステアリング
外しは断念しました(ヤンヤンさん、せっかくアップして
頂いたのにごめんなさい)(リベンジの時参考
にさせてもらいます)

しかし、せっかくやる気になったので何もしないのは
寂しいため、ルームランプの明かりを頼りに艶黒のカッティング
シートを無理やり貼ってみました。

こんな感じになりました(暗くて上手に貼れたのか確認できません)
CIMG0375.jpg

またまた、写真マジックです。なぜか綺麗に見えます。


この、スイッチ類の上から一度全体に貼り、その後カッターで
切り抜く方法で貼ったのでかなり苦労しました。
CIMG0381.jpg



DIYやる時は、ちゃんと明るい光の下でやらなければいけませんね。

「DIYは計画的に」です



スポンサーサイト

コメント

頑張っていますね~

すごいです!
ピアノブラックって、ダースベーダーっぽくていいですよねw

私は不器用な上適当なもので 細かい作業が苦手です。
こんなにきれいにできるなんて うらやましいです~

大技小技問わず、やってますね~色々と。
すごいぱわ~だw
今週末見せていただけるのが楽しみです(^^

内装関係のね、スタイリングシート貼りは
やりたいんですよね~私も。
でも細かいことにこだわっちゃう性格が邪魔してなかなか・・・
DIYはチャレンジが一番なんですが(^^;

アクリルカバーLEDの時みたいに、
閃けば一気にやるかもしれません。
実はネタはあるんですが・・・ま、追々にw

なんと、暗い中でもやっちゃいましたか~v-291
きれいに貼れているじゃないですか!?
オーディオコントローラーのところ、
切り抜くの大変だったでしょう?

そうそう、例のモノ確かに預かりましたyo~!
なおきちさん→hiroさん→内装職人
という、かなり豪華なリレーですよ!(笑

先日はチラリと

見つけた!(笑)
コチラでは初めまして!
先日、名古屋でウロウロしていたてらぼんです。

4灯化したんですねぇ。
新潟オフでお待ちしてますよ~(爆)

>まいさん

>私は不器用な上適当なもので 細かい作業が苦手です。

私も不器用で、適当な性格ですよ。。。
すぐ、「まっ、いっか♪」と言いますv-16
なので寸法も全く測らず、適当に貼ってみて
はみ出た部分をカッターでカットしてるだけですよ。
こんな方法でもある程度は何とかなってしまいます。

今日確認したら昨夜貼った部分が浮いてきてしまってましたv-12

>kosさん

ちょっと最近壊れ気味でしたので、今は
コツコツ小技で頑張ってます。

カッティングシートは割り切ってDIYやれば
非常に安価で済むので好きです。
失敗したら剥がせばいいですしね。
kosさんも是非、チャレンジしてみて下さい。

えっ?26日やります?
いいですよ、お手伝いします(笑)

>ヤンヤンさん

>きれいに貼れているじゃないですか!?

いえいえ、写真映りが良いんですよ。
実際はボロが出てます。

オーディオコントローラーの所を切り抜くのは
泣きそうでしたv-409
センターパネルの方がよっぽど簡単でした。

例のアレ、豪華リレーでありがとうございます。
26日にしっかりと受取りますv-411

>てらぼんさん

お久し振りです。
先日はチラッとしかお会いできず、
すみませんでした。
是非、次回はゆっくりとお話しましょう。

4灯化をやって頂きましたよ。
かなり気に入ってますv-291


>新潟オフでお待ちしてますよ~

新潟ですか~、行きたいけど・・・

日々進化してますね~v-411
今日含め、あと3日ありますから
さらに進化してそうな予感( ̄ー ̄)ニヤリ

26日は美女木出発するまで
DIYプチオフになりそうw

ステアリングセンターが淋しくありませんか?
(カモメマークの所)
センターにアクセントがあるとイイ感じですよ。

私はとりあえず貼りました。(ボロボロですが

Ps.センターコンソールもシフトゲートまでは
メタリック調で完了です(窓越しの閲覧のみですが・・・)

>とまたんさん

進化させたいです。
でも、時間が。。。

26日はDIYプチオフになりそうですね。

ホタルに向けて、AWで足元にネオン管
でも逝こうかなv-291

>taboさん

そうなんです。
実はセンター部分もトライしてみました。

が、大失敗してしまいましたので剥がしました。


>窓越しの閲覧のみですが・・・

私もですよv-393

着々と!

室内のピアノブラック化がすすんでますねぇ~

足元、ネオン菅逝きますか?

うちは、LEDで何とかがんばりたいのですが・・・

>てんちゃんさん

はい、ネオン管逝きたいですねぇ
でも、LEDとまだ迷ってます。

ピアノブラック化はあとメーターフードをやらなくては
いけません(貼るの難しいかも。。。。)

そうそう、計画的にw

この言葉にしみじみしてしまうおすぎですw

ステアリングを外す根性がありませんw。
それさえできれば私のアクセラは初期型の15Fなので、オーディオコントローラーが付いていないので作業は楽ですけどw

>おすぎさん

>この言葉にしみじみしてしまうおすぎですw

分かっていても、先走るEPOでありますw



>ステアリングを外す根性がありません

エアバック&オーディオコントローラー
がついているとあんなに大変だとは知りませんでした。ちょこっと凹みました。

追々、ゆっくりやろうと思います。

O型は凹んでも立ち直りが早いですよ~v-396同じO型同士。自分もEPO号に近づく様頑張ってDIYしますv-392

>原さん

そうそう、もう立ち直ってますv-19
次なる手を考えなくてはなりません。

>頑張ってDIYします

まずは、お手軽なユーロナンバーですな「777」

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://epoaxela.blog34.fc2.com/tb.php/8-ddd29e7d

 | BLOG TOP | 


